コロラドでのマイナーな生活
コロラド・ロッキーズの3Aに属するコロラドスプリングス・スカイソックスでのインターン生活。
スポンサーサイト
来客
今日はデンバーからわざわざ僕を訪ねて3人の日本人の方が訪ねてくださいました。

きっかけは山形県の職員のTさんです。実は山形県とコロラドは姉妹都市のような感じで提携しており、Tさんはデンバーに2年間の派遣で来られております。山形県の中学生の野球チームが我がスカイソックスの選手からクリニック(野球教室)を受けたり、コロスプでホームスティや地元のリトルリーグのチームと試合をするといったことがしたいという要望から今日お会いすることになったのです。

Tさんのデンバーでの友人であるKさんとNさんも引き連れてくださり、まずはスタジアム案内。普通の人では入れない倉庫や選手の家族控え室までスタジアムのほぼ全てを見ていただき、満足していただけたと思います。そして場所をダウンタウンに移しランチをご一緒に。おいしいステーキをご馳走になりました。426

皆様、楽しい方でとてもいい時間を過ごせました。僕がデンバーに行く機会には、いろいろと案内していただけるようでとてもありがたい。デンバーの日本領事館の方を紹介していただけたり、スノボなどにもお誘いくださるそうだ。新しい今後の楽しみが増えました。日本人の優しさを改めて感じると同時に、こういう出会いの1つ1つがまた僕の財産になっていけるように努力していきたい。

それにしてもボストンを発ってから日本人に会ったのは今日が初めてだった。たった2週間ほどだけど、こんなに日本人を1人も見たことないのは生まれてから初めてだ。でもこれこそが僕の求めていた生活環境なのかもしれない。45
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
謝々ニン
Tです。いやいや、こちらこそありがとうございました。球団の中を見られるなんて、滅多に無いことなのに、本当に親切にご案内していただきありがとうございました。
硬軟織り交ぜて今後ともよろしくお願いいたします。チェロキー安く買えてよかったですね。デンバーに来られたら、是非案内します。必ず連絡くださいね!!
2006/03/10(金) 11:06:27 | URL | T #-[ 編集]
再見
これからもお世話になります。
よろしくお願いします。
ビバ山形!!
2006/03/10(金) 19:48:47 | URL | Kazuoman #0gui9U3A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sportsmanagement.blog54.fc2.com/tb.php/12-79fa5641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
