コロラドでのマイナーな生活
コロラド・ロッキーズの3Aに属するコロラドスプリングス・スカイソックスでのインターン生活。
Job Fair
午前中は先週土曜日に引き続きわれらがスカイソックスのジョブフェアー。前回参加できなかったので、今回は少しお手伝いをしに行きました。

当たり前の話ですが、野球の試合の運営には数多くの人員が必要です。しかし1年365日のうちホームゲームがあるのは多くてたった71日。(ダブルヘッダー含む)よってシーズン中しか必要性のない仕事はアルバイトで補うというわけです。

仕事内容は;

・チケット切り
・プロモーション
・グッズ売り場
・コンセッション(売店)
・スイートルーム
・バンケットルーム
・クラブハウス
・バーテンダー
・キッチンスタッフ
・バットボーイ
・バス運転手       など様々だ。

バットボーイをやりたくてきた中学生くらいの子から推定60歳くらいの白髪の方まで、先週と今週の2回で200人くらいの人がジョブフェアーに訪れた。球団職員がいくらがんばろうと、この人たちの協力がなければ試合運営は成功しない。こういう人たちにも感謝しながら、仲良くやっていきたいものだ。
コメント
この記事へのコメント
酸素足りてますか~
うーん。。。
やっぱりこっちは野球の話がいっぱいでよくわからんv-16
でも元気で頑張ってるみたいでよかったです~v-254
ボストン遊びに来てくださーい☆
2006/03/26(日) 16:06:06 | URL | ebi #-[ 編集]
酸素は足りてないけど・・・
ebiはレッドソックスの試合も行ったことないんだっけ?
ボストンには6月にいったん帰るけど、ebiは日本に帰ってそうだね。v-13
2006/03/26(日) 20:53:41 | URL | Kazuoman #0gui9U3A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sportsmanagement.blog54.fc2.com/tb.php/28-137bf277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
