コロラドでのマイナーな生活
コロラド・ロッキーズの3Aに属するコロラドスプリングス・スカイソックスでのインターン生活。
初ミーティング
Colorado Springs Sky Soxでは毎週月曜日の朝8時半から約1時間のミーティングが行われる。この恒例ミーティングにはインターンを含めた全職員(受付のおばさんや会計担当は除く)が参加する。ほとんどの人と僕は初対面になる。

ライと僕は少し遅れて到着。GMであるトニーが話を始めていた。ミーティングルームにいる全ての人を数えると総勢21名(内インターンが自分を含め4名)。後から2名のインターンが合流するらしいが、ここにいる20名ほどの仲間とシーズンエンドの9月まで一緒に仕事するのだと思うと気が引き締まった。10分ほどして話が一段落するとGMのトニーが「ライ、今日はスペシャルゲストがいるんだよね?」と話をライに振った。さて、昨晩予想していた通りの自己紹介の時間だ。まぁ、考えてたことの半分くらいしか言えなかったけど、話終えた後の「ウェルカム」の声と拍手の音が非常に心地いい。398

その後は部門ごとの1週間の状況や、今後の課題などを順に担当者が話していく。グループセールス・オペレーション・ブロードキャスティング・マーケティングなどなどといった形だ。資料も持ってないし、スタジアムの全体も把握してないので、やはりわからない話が多い。1つだけ確かなことは我がスーパーバイザーであるライ(マーケティングとプロモーション担当)が話をしているときは場が和む。明らかに笑いが多い。改めてライは面白い人だなと感心。425


午後は車探し。3つくらい回ったけど安くていい車を見つけるのは難しい。ボストンでは車が必要でなかったため、アメリカで車を買うのは今回が初めて。よって、あまり要領を得ない。例えば、走行距離。アメリカでは「キロメートル」」表示ではなく「マイル」。「この車は13万マイル走ってるから、えーーーと、いったい何キロやねん!」と自分自身につっこみを入れること数回。明日は計算機持って行こう・・・。

6時からはスタジアムに戻り、アシスタントGM兼コミュニティリレーション担当のコリーとライと僕の3人で今シーズンの全てのイベントとスポンサーの確認作業。色々と面白かったりびっくりするようなイベントがあるが、このイベント等についてはまた明日以降少しずつ紹介します。8

まだまだたいしたことはできないけど、明日からもできるだけノートを取り、わからないことはどんどん質問して行こうという意気込みだけはしっかり持ってます!!391
コメント
この記事へのコメント
しっくり収まるようになりましたね。

Blogも仕事もがんばりです!!
2006/02/27(月) 23:25:04 | URL | ブラック無糖 #Yy4yzhhI[ 編集]
試行錯誤
無糖さん
しっくり収まってますかね?w
いいブログの書き方、勉強していきます。まだまだ試行錯誤の段階やね。
2006/02/28(火) 09:32:36 | URL | Kazuoman #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sportsmanagement.blog54.fc2.com/tb.php/3-510c9ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
