コロラドでのマイナーな生活
コロラド・ロッキーズの3Aに属するコロラドスプリングス・スカイソックスでのインターン生活。
バッティングゲージ
ルームメイトのケビンの誘いで、バッティングゲージ(日本でいうバッティングセンター)に行って来ました。元々野球をプレイする側ではない僕は、アメリカでは初めてのバッティングゲージだ。1球16球。高くはないと思った。驚いたのはソフトボールのゲージがある。日本には普通ないが、アメリカではどこにでもあるようだ。

客層も日本に比べ多彩だ。推定平均年齢45歳の10人くらいのグループもあれば、5歳くらいの女の子もヘルメットをかぶってバットを振っている。アメリカっぽい光景でいいなと思いました。

20060402223708.jpg20060402223731.jpg

ケビンはずっと野球をやっているだけあり、Fastのゲージでもしっかり球をバットで捕らえている。左打ちの上に、さらに右でも結構打てる。

20060402224248.jpg20060402224302.jpg

僕はというとへっぴり腰ながらも意外にヒット性の当たりが出ていた。Slowだから当たり前か・・・。292

帰りに店内を見上げると、なぜかゴリラがハングライダーに乗っている。

20060402224740.jpg


さらによく見ると、

20060402224754.jpg

このゴリさん、スカイソックスファンだったのですね。290
コメント
この記事へのコメント
ハロー
まいどです!
お元気ですか?
コロラドでも自分らしさでがんばっている様子がブログから伺えます。がんばってください。

藪選手のことは残念でしたがまた新しい出会いがどこかであると思います。日本人選手やその対応ばかりになるより本当のマイナーの球団での経験ができるかと、、、

ボストン 滝波雅彦
617-713-0070
2006/04/03(月) 09:35:34 | URL | TAKINAMI MASAHIKO #-[ 編集]
ありがとうございます
瀧波様

お久しぶりです。
いよいよレッドソックスも開幕戦を迎えますね。陣容がかなり変わったので、どうなるか楽しみでしょうがありません。

秋葉様にもお会いしたいのですが、なかなか平日に時間を作るが難しいです。日本人選手が来ようが来まいが忙しいのに変わりありません。

瀧波様も何かのついでにでもぜひコロスプまでお越しください。
2006/04/03(月) 11:17:05 | URL | Kazuoman #0gui9U3A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sportsmanagement.blog54.fc2.com/tb.php/36-a703bde0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
2007年新モデル!●ソフト用レガース●メーカー名:ミズノ(mizuno)●メーカー品番:2YL544●カラー:ネイビー(14)×グレー(05)・レッド(62)×グレー(05)●質量:約1370g●素材:樹脂部(ポリエチレン) パッド(ポリウレタン)●プラスチックバックル●サイズ(M):A380×700mm・
2007/07/21(土) 21:16:21 | ソフトボールがいいと思う
●ソフト用レガース●メーカー名:ミズノ(mizuno)●メーカー品番:2YL544●カラー:ネイビー(14)×グレー(05)・レッド(62)×グレー(05)●質量:約1370g●素材:樹脂部(ポリエチレン) パッド(ポリウレタン)●プラスチックバックル●サイズ(M):A380×700mm・ローリングス ソ
2007/09/16(日) 14:23:42 | ソフトボールをいっぱい集めました
