コロラドでのマイナーな生活
コロラド・ロッキーズの3Aに属するコロラドスプリングス・スカイソックスでのインターン生活。
ベースボールシーズンの到来
夕方4時ごろ、みんなが外に出て行くので何事かと思えば、いつの間にか選手が練習を始めていた。
言葉にならない感情が体を刺激する。

20060403215435.jpg20060403215526.jpg

20060403215551.jpg20060403215618.jpg20060403215641.jpg



今年からスカイソックスで働き始めた者だけでなく、誰もがしばし練習に見とれている。

20060403215919.jpg20060403215934.jpg

いったいみんなどんな思いで眺めていたのだろう。
僕はあまり何も考えることができず、ただただ見とれているだけでした。


練習終了後、僕とライは選手ロッカールームへ。
物凄いごつい体の選手もいれば、意外に小さい選手もいる。

そして、監督に挨拶。もちろんがっちり握手。
素晴らしい瞬間でした。398
そのほかにもトレーナーや唯一コロスプに住んでおられるバッティングコーチに挨拶。みなさん貫禄があります。

実はシーズン中、マネージメントサイドの人間としては僕が一番選手ロッカーを訪れることになる。選手に色々とプロモーションサイドのお願い事をするのも僕の仕事だ。よって監督・コーチ・選手の名前と顔が一致しなければ話にならない。早く覚えて失礼のないように心がけなければ!

そうこうしているうちに、ロッキーズ延長11回で2-3のサヨナラ勝ちクアーズフィールドらしからぬ投手戦で見事2006年初戦を勝利で飾った。個人的にご贔屓のレッドソックスもこれまた個人的ご贔屓選手のパピィことオルティズの5打数3安打(1HR)3打点大活躍でレンジャースに7対3で快勝。何よりもカート・シリングの復活登板がレッドソックスファンを喜ばせたのではないだろうか。


夜7時からはほとんどのオフィスの人員が仕事を早く切り上げバーへ。いつも遅くまで働くインターンも例外でなく、しかもそのバーに行く人には20ドルまで配られた。朝のミーティングで「もう遊んでる暇はない」とのお達しはなんだったんだろうか?

みんなでバーに行く理由は、NCAAバスケットボールの決勝。フロリダファンで1人みんなの5倍以上興奮していたアダムを除いて、序盤から点差の縮まらない試合にみんなは少し冷め気味。Final Fourが決まるまでのゲームはとても面白かったが、準決勝・決勝はあまり観ていて興奮するゲームでなかったのが残念だ。

興奮状態のアダム
20060403224013.jpg20060403224045.jpg


普通のみんな
20060403224343.jpg20060403224404.jpg


最後は月曜日だというのに、テキーラできっちり締めました。

20060403224617.jpg


マーチマッドネスも明日の女子決勝でお終い。
スカイソックスの選手も到着し、MLBも始まった。
いよいよ胸躍るベースボールシーズンの到来です。410


コメント
この記事へのコメント
元気そうで何より
MLBも始まったということで、のぞいてみました。元気そうで何よりです。一生懸命頑張っている姿が目に浮かぶようで、なかなかいい記事書いてるね~。こちらも、残すところあと2ヶ月弱となりました。今年こそはRedSoxの試合を観にいかねばと、鼻息荒くしているところです。
2006/04/04(火) 03:19:44 | URL | Hiro.F #-[ 編集]
ご無沙汰しております
ひろさんもボストンマラソンが迫ってきましたが、準備の方は抜かりないでしょうか?
完走できるように祈っております。
2006/04/04(火) 08:54:51 | URL | Kazuoman #0gui9U3A[ 編集]
・・うっ
じつわ、春休み以降、トレーニングが出来てないので、ボストンマラソンは、後ろの10Kだけ参加しようかとたくらんでいたのですが。。。ダメかな?
2006/04/10(月) 10:36:54 | URL | Hiro.F #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sportsmanagement.blog54.fc2.com/tb.php/37-9d50508a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
