コロラドでのマイナーな生活
コロラド・ロッキーズの3Aに属するコロラドスプリングス・スカイソックスでのインターン生活。
衝撃
いよいよホーム開幕戦まで一週間。
正直な話をすると、すべての部門の準備がまだまだ整っていない。1月・2月に終わっていないといけないことが行われていないことも多く、そのしわ寄せが来ている感じが否めない。不平不満をいう者も多い。早くからわかっていた問題を解決せずに、タイムプレッシャーがかかる時期まで来てしまったのだから当然だろう。

夕方4時から全体ミーティングがあった。このミーティングの中で初めて知ったのだが、今現在マイナーリーグのアンパイアがストライキ中のようだ。ホーム開幕に間に合えば問題はないが、ストライキが続くようだとプライベートに審判を雇うことになるそうだ。

そのアンパイアの話が終わった後、トニーがDwight(ドワイト)に話を振った。ドワイトはスカイソックスのVice Presidentであり、すべてのオペレーションの責任者でもある。いつも忙しそうにしているのに物腰が柔らかく個人的にとても尊敬していた。何よりすごいのはスカイソックスで18年目。全てを知り尽くしている。

その彼の口からは誰もが驚くような事実が告げられた。
ドワイトは4月21日をもってスカイソックスを辞める決意を固めたという。

働き始めたばかりの僕でもかなりの衝撃を受けたのだから、他の社員の衝撃はもっと大きかっただろう。建設会社のオペレーションの仕事に転職するという。これに似たようなことはスポーツの世界に限らず現代社会において日常茶飯事のことだろうが、やはり18年も働いていたベテラン中のベテランが辞めるということは相当なことだ。

これから新しい人を雇うかどうかも含めて今のところは不透明だ。しかしドワイトの仕事量はとても多かったので、その仕事を少しづつみんなで分配するしか今のところ方法がないように思える。トラブルはどんな仕事にも付き物だろうが、この大きな山を力を合わせて乗り越えなければスカイソックスの未来はない。彼があと2週間ほどでチームを去るのは大変残念でしょうがないが、ある意味自分にとってチャンスも増えるはずだと前向きに開幕に向けてがんばりたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
まいどです!!
ブログ読むとすごい勢いでコロラドに慣れていますね。さすがですね!!日程のきつさは改めて驚きました。

デンバーに行くときは僕の知人ともぜひお会いください。

長いシーズン 明るく 健康に そして 楽しく過ごしてください。

応援しています!!
2006/04/08(土) 10:39:28 | URL | 瀧波雅彦 #-[ 編集]
ども
いつも応援いただきましてありがとうございます。

デンバーには早く行きたいのですが、なかなかチャンスがありません。

マイナーに詳しい瀧波にも新しい発見があるようなブログになるようこれからもがんばります。
2006/04/09(日) 22:13:46 | URL | Kazuoman #0gui9U3A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sportsmanagement.blog54.fc2.com/tb.php/41-5f217157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
