コロラドでのマイナーな生活
コロラド・ロッキーズの3Aに属するコロラドスプリングス・スカイソックスでのインターン生活。
スポンサーサイト
日本男児会
以前から時間を作ってお会いしようと約束していたコロスプ在住のSさんからのメールをご紹介。


皆様
4月8日(土)6時PMより、レストラン”凧”にて、日本男児会の”集会(?)”が確定致しました。
当日は”すき焼き鍋”を用意いたします。
今回は9名のスプリングスで働く日本男児(30代以上)が集合します。



というわけで日本男児会に行ってまいりました。誰ともお会いしたこともなく少々どきどきしておりましたが、皆様とてもいい方々でした。お一人の方が都合で不参加ということですが、その方を合わせた10名がコロスプの全ての日本男児のようです。

レストランの方もちゃんと日本語、ビールを注ぎあう日本男児、すき焼きには生卵もついてくる。なんてすばらしいんでしょうか。久々に日本文化にふれあいました。


商社で働く方やお医者さん、はたまた空軍学校で教鞭をとってる自衛隊エリートの方まで様々な日本男児が集まりました。何よりうれしいことに意外と関西人が多かった。以前神戸に住まれていた方が3人もいらっしゃった。ローカルな話で盛り上がることができました。本当に世間は狭いです。実はこの日本男児会は1年ぶりだったらしく、人数も多くなったことでこれからもう少し密に連絡を取り合うことが決まりました。少なくともサッカーW杯をバーベキューしながら見るということが決定。

こういうコミュニティの存在は何よりうれしいものです。これからも日本男児であることを忘れることなく頑張っていきたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sportsmanagement.blog54.fc2.com/tb.php/42-80640f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
