コロラドでのマイナーな生活
コロラド・ロッキーズの3Aに属するコロラドスプリングス・スカイソックスでのインターン生活。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドーナツ
今朝オフィスに到着して自分の机の上を見るとドーナツが置いてあった。ごくごく一般的に売っている一口サイズ6個入りのドーナツだ。誰かの差し入れかと思いきや、同じインターン仲間のケビンが、
「セールスした次の日にはドーナツがもらえるんだよ。」とのこと。


おおおおおおぉぉぉぉ。405


ドーナツもらってこんなに嬉しかったことはいまだかつてない。もちろんドーナツ自体が好きなわけでもない。誰かに見てもらえている、セールスできたことを知ってもらえていると感じることができたからだ。無給で働く自分には何らかのモチベーションが必要だ。いくら情熱だけあってもシーズンは長いのだから次第に同じことをするのに飽きてくるかもしれない。そんな中でこのドーナツのような存在はとても大きいように感じた。

毎日ドーナツを食べることはできないけど、毎日ドーナツをもらいたい。そう思うこと自体、チームの戦略にはまっているのかもしれない。
でもそれが僕の小さなモチベーションになるのならそれでいい。スカイソックスは人を気持ちよく働かす術を知っているいいチームだ。僕は以前から常々「人」のマネージメントがビジネスの中で一番難しいと思っている。スポーツマネージメントに限らず、そういう面でもこのチームから学べるものは多い。

とにもかくにも、ドーナツのために働く日がくるとは思いもしなかった。
がんばってドーナツ大好き人間になります。291
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
目指せ!ホーマー・シンプソン!

Blogもいい感じっすね。

生意気ながら、読むほうもこれくらいの長さの方が「スッ」と、読めていいのでは??

あたしの師の教えです。
2006/03/04(土) 22:21:57 | URL | ブラック無糖 #Yy4yzhhI[ 編集]
ブログの先輩へ
勉強になります。
今後もご指導ご鞭撻お願いします。
2006/03/07(火) 00:54:58 | URL | Kazuoman #0gui9U3A[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sportsmanagement.blog54.fc2.com/tb.php/6-5acc26ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。