コロラドでのマイナーな生活
コロラド・ロッキーズの3Aに属するコロラドスプリングス・スカイソックスでのインターン生活。
元抑え投手と現抑え投手
今日はTVでRockies対Marlinsの試合を観ていた。アウェーながら8対7でリードするロッキーズの9回。抑え左腕の Brian Fuentesの登場だ。昨シーズン34セーブを記録したFuentesは今シーズンも10試合、10イニングでヒット3本しか許していない理想的な守護神だ。特に今シーズン左打者には、11打席で1本しかヒットを許していない。

そのFuentesだが1アウトをとったものの、打者がわざと足先に当たりにいったデットボール、センター前ポテンヒット、フルカウントからの際どいファーボールと1アウト満塁のピンチを迎えた。しかし後続をセカンドフライと三振で仕留め、見事にロッキーズに勝利をもたらした。

その後、Red Sox対Devil Raysの方に目を移すと、レッドソックスはせっかく4点差を追いついたにも関わらず、8回裏に元抑えのKeith Foulkeがデビルレイズに1点を勝ち越された。9回表にデビルレイズの抑えとして登場してきたのは、今日ジャイアンツからトレードされたばかりのTyler Walker。昨シーズンジャイアンツで抑えとして28セーブをあげたが今シーズンは不調で5回1/3を投げて失点9、防御率は15.19であった。このWalkerですが先頭打者のユークリスにヒットを許した後、2番3番にファーボールでノーアウト満塁。4番マニー・ラミレスこそなんとか9球かけて三振にとったものの、次打者ニクソンにまた四球で同点。バリテックにもヒットを打たれ逆転される。1点差で出てきた抑えにも関わらず、結局2ヒット・3四球で逆転を許すというひどい内容だった。

さらにWalkerに続いて出てきたのが、Dan Miceli。日本の野球ファンならご記憶の方も多いでしょう。去年、巨人の守護神として期待され入団したが、史上最悪の外国人のレッテルをはられて4月早々に解雇されたあのミセリだ。その退団経緯と退団後の素行でアンチ巨人のみならず、日本中の野球ファンの怒りを買ったといっても過言ではないでしょう。(詳しいことはこちら)僕の期待を裏切ることなく、このミセリも犠牲フライとヒットを打たれ、レッドソックズは9回一挙4点で逆転。9回裏はレッドソックス今期からの守護神、 Jonathan Papelbonがしっかりと締めて防御率0をキープした。

たくさんの元抑え・現抑えが登場したこの2試合の9回の攻防。やはりクローザーがしっかりしてるチームは強い。現にこの勝った2チームは共に14勝10敗で各地区の首位をキープしている。信頼のおける抑え投手は長いペナントを勝ち取る上で本当に重要だと思う。

テーマ:MLB - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
うす。
元気そうで。なー、卒業前後にデンバー訪問をたくらんでいるんだが、、、一つ質問。 INVESCO Field at Mile Highというトコは、ちみのところから遠いいのかなー?エントリーと関係ないコメントで失礼。
2006/04/30(日) 12:05:00 | URL | Nao #-[ 編集]
INVESCO Field
うちから車で1時間15分ですよ。
2006/04/30(日) 22:54:51 | URL | Kazuoman #0gui9U3A[ 編集]
ども、いや大学の時の先輩がね、この度アメリカでラクロスのプロ選手になるんですよ。で所属はシカゴのチームなんだけど、今シーズンの初戦がコロラドであるのでさ、カズオ先生に会いに行きがてら、観戦でもしようかと企んでてさ。。。

ちなみに、ラクロスのプロリーグはここの所、拡大傾向で、コロラドのチームも今年できたチームなんですよ。。。



2006/05/01(月) 09:01:24 | URL | Nao #-[ 編集]
ニュージャージープライド
http://www.newjerseypride.com/

知人の知人で、日本人としてアメリカラクロス界でインターン始める方がいるようです。

ラクロスが拡大傾向にあるのはしってました。よかったらコロラドまでお越しください。
2006/05/01(月) 13:33:35 | URL | Kazuoman #0gui9U3A[ 編集]
ホットスポットと30代,40代の転職
ホットスポットとは、駅や喫茶店、図書館などでパソコンやPDAの無線LAN接続ができる空間のことをいう http://gave3.sentesag.com/
2008/12/07(日) 08:27:54 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sportsmanagement.blog54.fc2.com/tb.php/63-143b26e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
