コロラドでのマイナーな生活
コロラド・ロッキーズの3Aに属するコロラドスプリングス・スカイソックスでのインターン生活。
スポンサーサイト
ストライキ終了
5月30日のニュースになりますが、長かったマイナーリーグの審判のストライキがようやく終了しました。(記事はこちら以前にも書きましたが、今までの審判はひどいものでした。間もなく正式な審判が戻ってくるということで一安心です。

一般的に長期にわたるストライキの背景には複雑な労使関係があり、外部の人間には理解しづらいものです。今回はAMLU(Association of Minor League Umpires)という組織が中心になりストを起こしました。選手の給料や待遇はよくニュースになりますが、審判に関しては全くニュースになることはありません。当然、私の知識も審判に関してはほとんどありません。

偶然ではあるが、先日株式会社ライツのとある方から平林岳(たけし)さんの「オールド・ルーキー チャレンジ日記」というブログを教えていただいた。プロフィールを見ていただけると詳しく判りますが、今現在AMLUに所属しておられます。つまり、渦中だったマイナーリーグの審判をされている方です。

このブログ、非常に面白いです。審判の視点は私たちの視点と全く違うこともよくわかるし、審判の待遇や給料についても書かれておられます。40というお歳のようですが、高い志を感じます。同じアメリカのマイナーリーグに所属している日本人としてとても刺激を受けました。

志さえしっかりあれば年齢は関係ないと思えるのがアメリカで仕事する際のアドバンテージの1つです。志だけは常に高く持ち続けられるように、これからもがんばりたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:マイナーリーグ - ジャンル:スポーツ

コメント
この記事へのコメント
こんにちわん。
覚えてるぅ?まぁ、忘れてたらそれでええねんけどさぁ。
MIXIから力也のところ行ったらサイ君がおったのでおー、と思って遊びに来ました。
いやぁ、アメリカにおるんやぁ。
私はスイスでおるねん。8年目。
また、遊びにくるわなー。
2006/08/15(火) 06:05:20 | URL | りっちゃん #-[ 編集]
りっちゃん?
もしかして旧姓は大植?
間違ってたらごめんなさい。v-393
2006/09/18(月) 00:02:29 | URL | Kazuoman #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sportsmanagement.blog54.fc2.com/tb.php/98-e155786c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
